病院/医院 はしもとクリニック内科・呼吸器科

内科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

在宅医療にも対応。「総合内科・呼吸器専門医」の院長が内科・呼吸器疾患に携わります
米子市大崎にある「はしもとクリニック内科・呼吸器科」は、境線「和田浜駅」が最寄り駅の医療機関です。15台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。当院では、診療予約をお取りいただくことも可能です。ご希望の方はお電話にてお問い合わせをお願いします。

特定の曜日は夜18時まで診療が可能な上、土曜日も12時まで受診することができます。学校やお仕事などでお忙しい方も、足を運んでいただきやすいかと思います。

当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」、「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」として、内科疾患・呼吸器疾患を専門に対応しております。風邪・インフルエンザなどの「一般的な内科疾患」をはじめ、生活習慣病の一種である「糖尿病」、たばこ煙などの有害物質により生じる炎症性疾患「COPD(慢性閉塞性肺疾患)」、「食道炎」の診療・治療に取り組んでおります。

CTや内視鏡、超音波、肺機能検査機などを導入しているため、診断結果に応じて検査を行うことも可能です。また「糖尿病」においては、合併症予防として食事療法・運動療法・薬物療法といった治療法を用いり、血糖値の値をコントロールしていきます。健診などで数値を指摘された方は、一度ご相談いただければと思います。

「はしもとクリニック内科・呼吸器科」では、「在宅医療」にも従事しています。寝たきり状態など、何かしらの理由で通院が困難な患者さまを対象に、住み慣れた地域にて医療サポートを提供してまいります。ご希望の際は、当院までご連絡ください。


                      

〒683-0104 鳥取県米子市大崎1277番地1

TEL:

0859-28-6667

09:00~12:00

15:00~18:00

休診日:日祝

当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。症状を的確に理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図