病院/医院 たかみ耳鼻咽喉科クリニック

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

「地域のホームドクターに」耳鼻咽喉科専門医の院長が、耳・鼻・喉の悩みに対応します
「たかみ耳鼻咽喉科クリニック」では、佐久市長土呂の町で耳鼻咽喉科領域の診療を行っております。JR小海線・北陸新幹線の「佐久平駅」から徒歩で約10分、医院の目の前に21台分の駐車場を備えているため、お車でもお越しいただけます。院内には、お子さまが楽しくお待ちいただけるキッズルームもございます。
当院では、診察当日の順番予約を、お電話・インターネットにて受け付けております。初診の方でもご利用いただけますので、待ち時間の短縮にぜひご活用ください。

診療を行っているおもな病気は、中耳に入り込んだ病原菌によって炎症を起こしてしまう中耳炎や、スギ、ヒノキ、ブタクサなどから引き起こされる鼻アレルギー症状の花粉症。風邪のウイルスや細菌により、咽頭全体が炎症を起こしてしまう急性咽頭炎。また、耳鳴りや難聴を引き起こすメニエール病など、めまいに関する診療も行っています。マイクロCT、ネブライザー、聴力検査機器といった設備も使用し、耳・鼻・のどのさまざまな症状の診療を行っています。

診療や各種検査においては、迅速な対応を心がけることで、患者さまのストレスが軽減できるよう努めています。「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」としての知識や経験を活かし、院長・スタッフ共々、地域のみなさまの日常生活をサポートしてまいります。
                      

〒385-0021 長野県佐久市長土呂425-1

TEL:

0267-67-8733

09:00~12:00

15:00~18:00

09:00~12:00

休診日:水日祝

耳や鼻、喉の悩みは、耳鼻咽喉科専門医にご相談ください。当院では患者さんの不安感や不快感を最小限にし、しっかりと治療に向き合っていただけるよう、快適に過ごせる空間をご用意しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図