病院/医院 おかざきよろず心のクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

発達障害を専門としたクリニック。「精神科専門医」が、心の疾患に寄り添います
岡崎市竜美西にある「おかざきよろず心のクリニック」は、愛知環状鉄道「六名駅」が最寄り駅の、精神科・心療内科を掲げる医療機関です。30台分の専用駐車場をご用意しておりますので、お車で通院された方は、ご利用いただければと思います。

当院は医院名の通り「心のクリニック」として、デリケートな悩みを抱える患者さまにご来院いただきます。一人ひとりに寄り添った診療ができるよう「予約制」にて行っております。診察をご希望の際は、事前にご予約をお願いします。

当院長は「日本精神神経学会認定 精神科専門医」として、幼少期のお子さまから成人の方の「心の疾患」に従事しています。主に「発達障害」を中心に発達クリニックとして診療を行っており、医学的・心理的・科学的な医療目線としてでなく、「体系的」にカウンセリングや、グループワークを受けていただき、日常生活・社会復帰を目指しております。

おねしょ(夜尿症)・学習障害・ゲーム依存症・アルコール依存症・統合失調症・摂食障害・うつ病・アルツハイマー型認知症と、幅広い年代の「心の疾患」に対応が可能です。ご自身だけでなく、ご家族からのご相談も受け付けています。体の疾患同様、早期発見・治療が大切となりますので、抱え込まず、まずはお気軽にお話をお聞かせください。

「おかざきよろず心のクリニック」では、思春期のお子さまを対象とした「児童思春期デイケア」を実施しております。医師の指示のもと、「コミュニケーションの練習」や「心のリハビリテーション」を、さまざまな活動を通じて行っていただきます。詳細に関しては、当院までお問い合わせください。
                      

〒444-0875 愛知県岡崎市竜美西2-1-17

TEL:

0564-64-6616

09:30~12:30

15:00~18:00

休診日:金日祝

当院は体の病と同様に、心の病も早期発見・早期治療が大切だと考えております。「心の病気」と重く受け止めず、まずはお気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図