病院/医院 竜王みついクリニック

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病や子どものアレルギーを診療。内視鏡検査では苦痛に配慮。育児相談にも応じます
「竜王みついクリニック」は、甲斐市大下条にて内科・小児科を診療しています。院長および女性の副院長が、日常の体調不良や生活習慣病など、お子さまからご年配の方まで幅広い病気に対応しています。ささいな症状でも気軽に相談しやすい、地域の皆さまのホームドクターとしてお役立ていただければ幸いです。

内科では、咳、頭痛、腹痛をはじめ、胃腸炎などの消化器疾患、高血圧症や糖尿病といった生活習慣病などが診療の対象です。院内で行うエックス線検査や超音波検査、血液検査などで症状に応じた診断を行い、必要な治療につなげています。また、傷の縫合など、軽微な外傷の処置も院内で可能です。健診の結果が気になる方は、苦痛に配慮した内視鏡検査(胃カメラ検査・大腸カメラ検査)を受けていただけます。

小児科では、お子さまの急な発熱、鼻水、嘔吐(おうと)、下痢などの症状から、食物アレルギー、気管支ぜんそく、アトピー性皮膚炎まで幅広く対応しています。診療にあたっている副院長が、育児やお子さまの発育のご相談にも応じていますので、わからないことや不安に思われる時はお尋ねください。

予約については、前日の20時からネット受付が可能です。また、11時~12時および14時~15時は、乳幼児健診(※)の専用時間です。14時~14時半はお子さまの定期予防接種の専用時間となっています。アクセスは、JR中央本線「竜王駅」より徒歩約5分です。駐車場を18台分ご用意していますので、お車でもご来院していただけます。

(※)は、お住まいの市区町村によっては補助制度を利用できます。
自由診療の場合の料金は、5,500円(税込)です。
                      

〒400-0126 山梨県甲斐市大下条1606-1

TEL:

055-225-5081

最寄り駅:

竜王駅徒歩5分

08:30~12:00

14:00~14:30

14:45~17:30

14:00~14:30はお子様の予防接種のみ診療となります。
※小児科のみ、木曜日に休診日があります。詳しくはお問い合わせください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図