病院/医院 やまの内科・胃腸内科クリニック

内科,消化器内科,胃腸内科,血液内科

【医院からのメッセージ】

日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医が診療から検査、処置まで一貫して対応
やまの内科・胃腸内科クリニックは高槻市庄所町で内科・胃腸内科・血液内科・消化器内科の診療をしています。対応している内容は風邪や腹痛、貧血、生活習慣病、胃炎、逆流性食道炎などです。とくに検査には注力しており、胃や大腸のなかを調べられる内視鏡・心臓や腹部、甲状腺などを確かめられる超音波エコーを行っています。

過去に胃カメラを受けてトラウマのある方にも受けやすいように、鎮静剤を使った経口内視鏡と鼻からスコープを入れる経鼻内視鏡を選んでいただくことができます。患者さまに応じて検査方法を変えられるので、しっかりとコミュニケーションをとりながら、計画を立てていきたいと考えています。院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」ですので、説明でご不明な点がありましたらご相談ください。

検査後は、個室にあるリクライニングソファーでお休みしていただき、テレビを見たりするなどおくつろぎして頂けます。また、シャワー室があるのでお身体を洗ってから帰宅することもできます。院内は、エレベーターや通路に手すりがあるお年寄り方や体の不自由な方にやさしいバリフリー設計です。

当院は阪急京都本線 高槻市駅からバスに7分ほど乗車していただき、城西町停留所を下車して約3分のところにあります。駐車場や駐輪場があるので、お車・自転車などの交通手段からも通っていただきやすいです。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒569-0064 大阪府高槻市庄所町3-20

TEL:

072-668-7033

最寄り駅:

高槻市駅バス7分

高槻駅バス11分

摂津富田駅バス12分

09:00~12:00

17:00~19:00

13:00~16:00

受付開始は診療開始の15分前、受付終了は診療終了の30分前です。
※13:00~16:00は、予約制の内視鏡検査です。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図