病院/医院 医療法人 健信会 岩﨑内科クリニック

内科,糖尿病内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

インスリンポンプ治療も対応可能。院長とスタッフが生活の見直しをサポート
医療法人健信会岩崎内科クリニックは、東大阪市小阪本町で内科・糖尿病内科・内分泌内科を診療しています。当院は糖尿病の診療に力を入れています。院長は大阪大学での血糖値の研究経験に加え、日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医の資格を持ち、診療は経験と知識に裏付けられています。特に「インスリンポンプ療法」の実施が当院の特色です。従来のインスリン注射の治療では、1日に4回もの注射が必要なことがあるのに対し、「インスリンポンプ療法」は、設定した量のインスリンを、小さな携帯機器から、ポンプを通して皮下へ適宜自動で注入するので、2・3日毎に1回のケアで済むようになりました。生活の快適さが向上するこの治療法に加え、体重を増やしにくくする薬の処方もまた、当院の糖尿病治療を特徴づけるものとなっています。

当院は、内科全般の診療も行っています。内科に来院される多くの患者さまは、ご自身が何の病気にかかっているかわからないのであり、だからこそ、来院されたからにはすぐに病名を教えてほしいと思われるのは当然です。血液検査の結果を外注する医院もありますが、その検査で特定できる病気も多いことから、当院では結果を即日お伝えすることが可能です。

当院へは、近鉄奈良線「河内小阪駅」から徒歩約1分、同線「河内永和駅」から徒歩約9分、JRおおさか東線「河内永和駅」から徒歩約10分でお越しいただけます。駐車場は2台分ご用意しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒577-0802 大阪府東大阪市小阪本町1-2-8

TEL:

06-6722-1202

最寄り駅:

河内小阪駅2番徒歩1分

河内永和駅徒歩9分

JR河内永和駅徒歩10分

09:00~12:30

09:00~13:00

16:30~19:00

※月、火、水、金の午前診と午後診の間は往診です。
【休診日】土曜午後、日曜、祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図