病院/医院 大久保内科外科(内視鏡)クリニック

内科,消化器内科,胃腸内科,外科,乳腺外科

【医院からのメッセージ】

負担が少なくプライバシーに配慮した胃・大腸カメラに対応。幅広く診療するかかりつけの医院です
大久保内科外科(内視鏡)クリニックは、大分市大字市で内科、消化器内科、外科、乳腺外科、胃腸内科を診療しています。院長は、消化器内科や内視鏡、外科の専門医資格を持っており、原因不明の腹痛や乳房のしこり、外傷などの症例に対応いたします。さまざまな病気に対応できる地域のかかりつけの医院を目指しておりますので、不調があれば一度ご相談ください。

また、胃・大腸内視鏡検査(胃・大腸カメラ)ではできるだけ身体に負担の少ない検査を心がけています。胃の検査では、鼻から管を入れる経鼻内視鏡と口から管を入れる経口内視鏡の二つをそろえており、患者さまの状態や希望などを伺って使い分けます。

大腸内視鏡検査では、検査前に腸内洗浄液を服用してもらうため、トイレに行ってもらいます。何度もトイレにいく姿を見られたくないなど思う方もいらっしゃると思いますので、当クリニックでは専用のトイレを設置した個室を用意して、プライバシーに配慮しています。さらに、検査後に休憩できるリカバリールームも用意しております。

当クリニックは、大分バス 下芹停留所から徒歩約3分の場所にあります。駐車場も用意していますので、車でもお越しいただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒870-1151 大分県大分市大字市1282

TEL:

097-594-0566

最寄り駅:

賀来駅車12分

豊後国分駅

09:00~12:30

13:50~18:00

※受付時間
平日 17時半まで
土曜 12時半まで

※医師の不在日
大久保 卓次 医師 木曜午後 
大久保 雅彦 医師 金曜午後
高橋 良彰 医師 月曜・水曜・第2土曜

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図