病院/医院 あけとクリニック

内科,泌尿器科

【医院からのメッセージ】

人工透析・訪問診療に注力。地域のホームドクターとして、患者さまの「自分らしさ」を支えます
「あけとクリニック」は、熊谷市川原明戸で内科・人工透析内科の診療をしています。生活習慣病(高血圧症、糖尿病、脂質異常症など)や認知症のほか、排尿時の痛み、残尿感、頻尿、血尿といった泌尿器トラブル、膀胱バルーンカテーテル管理に対応しています。また、腎機能低下による人工透析や、通院が困難な方の訪問診療に注力するなど、皆さまの健康を幅広くサポートしております。

当クリニックでは、患者さまが自分らしく毎日の生活を送れるようにと願い、お一人おひとりのお気持ちを尊重した医療提供を大切にしています。例えば、「住み慣れた家で療養したい」「一人では通院が難しい」という患者さまには訪問診療をご提案し、月に2回の訪問のほか、緊急時は24時間態勢で対応いたします。また、認知症が疑われる患者さまには、介護施設や訪問看護ステーションとも連携を取り、ご家族にも配慮しながらサポートいたします。地域のホームドクターとして、皆さまが心身共に健やかな毎日を過ごせるよう力を尽くしてまいりますので、お身体のことでお困りの際はご相談にいらしてください。

当クリニックの最寄り駅は、秩父鉄道「明戸駅」です。秩父鉄道「大麻生駅」および、高崎線「籠原駅」もご利用いただけます。10台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒360-0837 埼玉県熊谷市川原明戸569

TEL:

048-577-8878

最寄り駅:

籠原駅車10分

明戸駅車3分

大麻生駅車5分

09:00~12:00

10:00~12:00

15:00~17:00

月火木金土:内科
木金土:泌尿器科
※土曜日の診察は担当医によって内科のみの場合がございますので、来院前にお問い合わせください。

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図