病院/医院 アカラクリニック

内科,皮膚科,リウマチ科,心療内科

【医院からのメッセージ】

キレイも、元気も。美容診療も含めた総合医療をご提案いたします
アカラクリニックは鎌倉市岡本にあり、内科・心療内科・リウマチ科を診療しています。「アカラ」とはハワイ語で「太陽」です。太陽のように心と身体を暖かく照らすクリニックとして、健康を支えていきたいと考えています。

医師・スタッフともにコミュニケーションを大切にしています。患者さまとお話しする際は、気持ちが落ち着くような言葉で話しかけ、大事なことや難しいことなどはメモにしてお渡ししています。このようにご自身の症状・治療内容にご理解していただいてから、治療に取り組んで欲しいと考えています。診察を担当する院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」ですので、少しでも心配なことがありましたら遠慮せずにお尋ねください。

院内は木材をふんだんに用いた木のぬくもりが感じられる空間となっています。また、待合室の壁紙はグリーンで飾りつけをしており、全面に鏡を置くことで広々とした雰囲気にしています。外から中までスロープや手すりのあるやさしいバリアフリー設計ですので、身体の不自由な方も足をお運びしていただきやすいかと思います。

当院の最寄駅はJR東海道本線 大船駅です。近くには南岡本停留所・公会堂前停留所があります。また、駐輪場や駐車場を設けているので、さまざまな交通手段からでも通っていただけます。

                      

〒247-0072 神奈川県鎌倉市岡本1343-5

TEL:

0467-84-9527

最寄り駅:

大船駅バス16分

藤沢駅バス15分

湘南町屋駅徒歩13分

09:00~13:00

14:00~18:00

※訪問診療や休診が不定期に入ることがございます。
※内科と皮膚科の診療時間は異なりますので、電話かネット受付でご確認ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図