病院/医院 しかの内科・消化器クリニック

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

「消化器病専門医」「消化器内視鏡専門医」が消化器疾患を診療。経鼻内視鏡も導入
「しかの内科・消化器クリニック」は、横浜市泉区にある医院です。JR「戸塚駅」西口の戸塚バスセンター7番のりばから、神奈川中央交通バス「弥生台駅行き(戸79)」にご乗車いただき、「領家中学校前」で下車してすぐの場所にございます。駐車場も用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。

当院は内科・消化器内科・小児科を標榜しており、お子さまからお年寄りの方まで、ご家族の皆さまにご利用いただけるクリニックです。「なんでも話せる、相談しあえるクリニック」をモットーにしておりますので、お身体の不安は、なんでもお気軽にご相談いただければ幸いです。"								

内科では、糖尿病や高脂血症などの生活習慣病・メタボリック症候群・気管支喘息・アレルギー性鼻炎・花粉症などに対応しています。インフルエンザ・肺炎球菌などのワクチンも当科で承っております。

消化器内科では、院長が「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」であり「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」でもあるため、急性胃腸炎・十二指腸潰瘍・過敏性腸症候群などの消化器疾患を治療しています。消化器胃内視鏡検査では苦痛の少ない「経鼻内視鏡」も導入し、大腸内視鏡検査では専用の内視鏡室で受けていただけるのが特徴です。

小児科では、発熱・頭痛・鼻水・鼻詰まりなどの風邪の症状をはじめとする、お子さまのご病気全般を診療しています。予防接種も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。"

                      

〒245-0004 神奈川県横浜市泉区領家3-2-4山手台-IKプラザ1F

TEL:

045-438-9111

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

神奈川県横浜市の内科、消化器内科、小児科のしかの内科・消化器クリニックです。当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。症状を的確に理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図