病院/医院 富竹クリニック

内科,消化器内科,外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

内科だけでなく、胃カメラ・リハビリにも対応。院内処方なのでお薬の相談もその場でお伺いします
富竹クリニックは長野市富竹字堰下にあり、内科一般を中心に患者さまの健康を支えています。診療内容としては風邪をはじめ、生活習慣病、アレルギー、喘息などです。加えて、足腰の痛みを和らげる低周波治療やマイクロ波治療にも対応。ただし、このように診療科目にとらわれず、健康に関することなら全般的に診ています。

胃カメラでは、口から入れる経口内視鏡を採用しています。経口内視鏡は鼻から入れる経鼻内視鏡と比べて、画像が鮮明に映るため、食道や胃の状態を隅々まで確認することができます。一度、検査を受けられた方のなかには嘔吐反射による苦痛でトラウマに感じてしまう方がいらっしゃると思います。そこで、眠った状態で受けられるよう鎮静剤の対応もしています。ご希望の方はお申しつけください。

当クリニックは院内処方に対応しています。院内処方にすることで、患者さまが使用するお薬を把握することができ、管理をしやすくなるメリットがあります。また、薬の相性が悪ければ、漢方薬に切り替えることも可能です。お薬の使用についてわからないことがありましたら、医師またはスタッフにご相談いただければと思います。

当クリニックは長野鉄道長野線 柳原駅から徒歩約15分、長野市循環バス 富竹の里入口停留所 から徒歩約1分・東北中学停留所から徒歩約5分の場所にあります。駐車場が10台ありますので、お車でお越しすることもできます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒381-0006 長野県長野市富竹字堰下1628-2

TEL:

026-295-6643

最寄り駅:

柳原駅(長野県)徒歩15分

附属中学前駅徒歩17分

朝陽駅

09:00~12:00

14:00~17:00

休診日
土曜午後・木曜日・日曜日・祝日

休診日:木日祝

地域のかかりつけ・プライマリケア医として診療科を問わず対応します。胃カメラは朝食抜いてこらられれば当日検査も可能です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図