病院/医院 蓮台寺クリニック

内科,呼吸器内科,消化器内科,泌尿器科

【医院からのメッセージ】

一般診療から訪問診療まで対応。治療だけでなく、日々の健康管理・病気の予防をお手伝いします
蓮台寺クリニックは、熊本市西区蓮台寺にある内科・泌尿器科・消化器内科・呼吸器内科です。一般診療はもちろん、各種検診や訪問診療にも対応し、地域のかかりつけのクリニックとして診療を行っています。

一般診療では、糖尿病や脂質異常症をはじめとした生活習慣病や慢性疾患、呼吸器疾患を中心に診療を行っています。先進医療機関との連携体制を築いており、必要に応じてスムーズなご紹介が可能です。訪問診療では、通院が難しい患者さまを対象に月に2回~4回程度ご自宅に伺って診察を行います。訪問看護ステーションや調剤薬局とも連携を取り、患者さまとご家族さまがより負担なくご自宅で生活できるようサポートします。

また、当クリニックでは新型コロナウイルスのPCR検査(※)にも対応しています。症状がある方の場合は公費負担となりますが、症状がない場合は自由診療にて受けていただくことが可能です。

当クリニックは、熊本都市バス「蓮台寺停留所」より徒歩約3分、九州産交バス「町口神社前停留所」より徒歩約5分の場所にあります。最寄り駅は、熊本市電A系統「田崎橋駅」です。駐車場もありますので、お車でお越しの際はご利用ください。

(※)は自由診療です。料金は15,000円(税込)です。
                      

〒860-0055 熊本県熊本市西区蓮台寺3丁目4番3号

TEL:

096-355-2810

最寄り駅:

田崎橋駅徒歩19分

09:00~13:00

14:00~17:30

※土曜午後、日曜、祝日は全科休診。

【消化器内科】月曜日から土曜日、午前中から13時まで診療しています
【呼吸器内科】月曜日から土曜日、午前中から13時まで診療しています
【泌尿器科】月曜日の午前、木曜日終日、及び土曜日の午後は休診となります

夏季休暇、年始年末休診、有り

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図