病院/医院 たちかわファミリークリニック

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

土曜の午後も診療あり。患者さまとのコミュニケーションを重視する内科のクリニック
「たちかわファミリークリニック」は、立川市高松町にある内科・呼吸器内科・循環器内科のクリニックです。風邪などの急性疾患から生活習慣病などの慢性疾患まで、幅広く対応しています。

診療では、患者さまの生活習慣や病状を確認するために会話することを重視しており、患者さまが「伝えそびれた」と感じることのないよう、お話を引き出すことに努めています。そして伺ったお話と検査をもとに診断をして、病気の原因が取り除けるようなものであれば改善を促し、必要な場合は薬の処方も行います。なお、土曜も16:00まで診療しているため、忙しくてなかなか時間が取れない方もご利用いただきやすいと思います。身体に不調があればぜひご相談ください。

当クリニックはJR中央本線・青梅線・南武線「立川駅」から徒歩約13分の場所にあります。また、立川駅から発車している立川バス「高松町三丁目停留所」からは徒歩約2分でお越しいただけるほか、駐車場も軽自動車用1台分、普通自動車用3台分をご用意していますので、お車でもお越しいただけます。
                      

〒190-0011 東京都立川市高松町三丁目28番7号

TEL:

042-527-2783

09:00~12:30

15:00~18:00

09:00~12:30

14:30~16:00

休診日:日祝

幅広く皆様のご相談におこたえします。病気の予防に関するアドバイスや、にんにく注射・インフルエンザ予防接種・市の小児予防接種・健康診断など、まずはご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図