病院/医院 新津田沼メンタルクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

院長・副院長は「精神科専門医」。発達障害にも専門スタッフが対応します
「新津田沼メンタルクリニック」は、習志野市にある心療内科・精神科・神経内科です。新京成線「新津田沼駅」より徒歩3分ほど、JR「津田沼駅」北口より徒歩6分ほどとアクセスしやすく、電車での通院に便利かと思います。待ち時間対策で予約制を導入しておりますので、初診の方は当院までお問い合わせください。

「新津田沼メンタルクリニック」では、「日本精神神経学会専門医 精神科専門医」の院長と副院長が、双極性障害や社交不安症、統合失調症、発達障害などの精神疾患から、認知症や片頭痛などの神経科領域の疾患まで、幅広く対応しております。MRIなどの画像検査が必要な場合、近隣の病院をご紹介します。身体と心の結びつきを大切しながら、バランスの取れた治療を考えてまいります。								
	
当院では発達障害の自閉スペクトラム症(ASD)について、専門スタッフによる検査やカウンセリング(認知行動療法、スキーマ療法)をおこなっています(保険適用外)。もちろん保険適用にて、検査適応かどうかの診察や通常の知能検査は可能なので、気になることがあればまずはお気軽にお尋ねください。就学前の幼児でも対象となりますが、16歳未満の方はまず自治来の発達支援相談機関にご相談いただければと思います。

                      

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-15-2

TEL:

047-409-9251

最寄り駅:

新津田沼駅

津田沼駅徒歩6分

京成津田沼駅徒歩10分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

千葉県習志野市の精神科、心療内科、神経科の新津田沼メンタルクリニックです。当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。症状を的確に理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図