病院/医院 帯屋町ハートクリニック

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

地域のかかりつけのクリニックとして循環器疾患の治療とアフターメンテナンスに力を入れています
「帯屋町ハートクリニック」は高知市帯屋町で、内科・循環器内科の診療をしています。帯屋町商店街にあり、お買い物中やお仕事帰りなど忙しい時間の合間にも立ち寄れる場所にあります。

当クリニックは、高血圧症や不整脈、心不全などの継続的な治療や、病気の術後の治療として心臓リハビリテーションに力を入れています。病気の進行を抑え、再発を防止するなど、病気とうまく付き合っていきながら日常生活への不安も解消していきます。治療では、薬物療法のほか、運動療法や管理栄養士による栄養相談もしっかり受けていただき、健康への自信をつけていただくことで、発作の恐怖や日頃の不安を軽減していきます。なお、心臓リハビリテーションは保険診療で受けることができます。

また当クリニックでは心臓病・血管疾患のリスクとなる生活習慣病や一般的な内科疾患の治療にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

帯屋町商店街にあり、最寄り駅のとさでん交通伊野線「大橋通駅」から徒歩約3分、とさでん交通伊野線「堀詰駅」から徒歩約4分と電車でもお越しいただけます。また、「JR高知駅」から車約8分に位置しており、契約駐車場もご利用いただけますので、お車でもお越しいただくことも可能です。

スタッフ一同、帯屋町から心臓リハビリテーションで高知県を元気にしたいという意気込みで頑張っています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目2番9号帯屋町CENTRO 2階

TEL:

088-875-4976

最寄り駅:

大橋通駅徒歩3分

堀詰駅徒歩4分

高知駅車8分

09:00~13:00

14:30~19:00

休診日/土曜午後・日曜・祝日
※火曜午後と木曜午後は訪問診療のためクリニックでの診療はありません。

※10:00~12:00は比較的混み合っております。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図