病院/医院 医療法人 青和会 みずしま内科クリニック

内科,呼吸器内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

じん肺・アスベスト関連疾患に対応。呼吸器疾患を中心に内科を幅広く診療しています
「みずしま内科クリニック」は、東大阪市高井田元町にある内科・呼吸器内科・放射線科の医院です。近鉄奈良線「河内永和駅」から歩いて1分ほどの場所にあります。お車でお越しの方は、4台分のご用意がある近隣の提携駐車場をご活用ください。

当院では、気管支喘息・肺気腫・慢性閉塞性肺疾患・睡眠時無呼吸症候群・肺結核などの「呼吸器疾患」を中心に診療を行っております。中でも「職業性呼吸器疾患」である「じん肺」や、「アスベスト」による健康被害を受けた方の対応を行っているのが特徴です。保険適用の禁煙治療をはじめ、病気の予防・早期発見にも力を入れています。
そのほか、鼻水・鼻づまり・咳・発熱などの「内科疾患」全般にも対応しています。地域の皆さまが気軽に相談できる「かかりつけの医院」としてご利用ください。

「みずしま内科クリニック」は、「在宅療養支援診療所」に指定されている医院です。高齢などで通院が難しくなった方を対象として定期的にご自宅に伺い、診療やお薬の処方や在宅療養の相談などを行っております。緊急時に対応できる態勢も整えていますので、訪問エリアや費用など、詳細はお気軽にお問い合わせください。
                      

〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町一丁目3番1号

TEL:

06-6781-3330

08:50~12:00

08:50~12:00

16:50~19:00

休診日:日祝

みずしま内科クリニックは東大阪市近鉄 JR河内永和駅前で内科全般の診療と呼吸器疾患の予防、治療、早期発見とリハビリテーションおよび訪問診療、在宅医療に力を入れているクリニックです。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図