病院/医院 たくまデンタルクリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

大切な歯の治療のため、ラバーダムで感染防止をしています
西宮市伏原町にあるたくまデンタルクリニックは門戸厄神駅の東口から徒歩5分と、通いやすい場所にある歯医者です。特に力を入れている診療項目は歯を残すための根管治療と、予防の治療です。 歯を残す治療を頑張っているというと、高齢の方の治療しかしないと思われがちですが、小児歯科にも力を入れて取り組んでおりますので、気兼ねなく子様を連れてきていただければ幸いです。


当院において特徴的なのは使用している道具で、根管治療を行う際に「ラバーダム」を使用しています。これは感染防止のために使用するものです。

このように、こだわりを持って行っている根管治療ですが、どうしても歯を残せない例というのは出てきてしまいます。歯が割れてしまっている場合や、歯周病が進行して歯がぐらついてしまっている場合、虫歯が大きくなりすぎで骨の下まで侵食してしまっている場合は、残念ながらどうしても歯を残すことをあきらめなければなりません。それでも抜歯するときや神経を取るときなどの審査・診断は、丁寧にしっかりと行い、患者様には治療前の説明をきちんとするように心がけています。患者様の了解を得ないまま治療をすすめることは絶対にありません。ご説明の際には、治療の内容や費用まで詳しく理解していただけるように努め、患者様にご納得いただける治療を提供しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒663-8031 兵庫県西宮市伏原町6-55

TEL:

0798-61-1141

最寄り駅:

門戸厄神駅東口徒歩5分

西宮北口駅出口徒歩10分

甲東園駅出口徒歩15分

09:30~13:00

15:00~18:30

09:30~15:00

09:30~13:00

休診日:水祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図