病院/医院 おひげの先生歯科クリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

土曜日は17時まで診療!地域密着のホームドクターが、皆さまのお口の健康をサポートします
札幌市北区新川三条のおひげの先生歯科クリニックです。私たち日本人の平均寿命は男性が約80歳、女性が約86歳と言われています。私たちの歯は、生後6か月ごろからこどもの歯、つまり乳歯が生え始め、6歳ごろからだんだんと永久歯に生え変わっていきます。そして、残りの長い年月を私たちと共にします。健康的な生活を送るためには、自分の歯で噛み、食べるということがとても大切なことです。歯と食べ物は切っても切り離せない関係です。我々おひげの先生歯科クリニックは、健康な歯を子供のうちからつくること、そして育て上げた健康な歯を維持する事、すなわち「歯育」が重要だと考えています。歯の治療とは、ダメになってしまった歯の機能を可能な限り回復させることです。治療をするまえに、丈夫な「歯」を育て上げ、守り抜くこと、つまり治療が必要でない、歯をダメにしないということが我々おひげの先生歯科クリニックに課せられた使命だと考えています。おひげの先生歯科クリニックでは「大切なのは予防である」という考えのもと、医院全体で日々の診療に取り組んでいます。私たちの仕事は、治療だけを繰り返すのではなく、患者さまご自身にもお口の中に関心を持っていただき、ブラッシングをはじめ、よりよいケアを行うように変わってもらうことが重要な仕事だと思っております。私たちおひげの先生歯科クリニックと皆様で二人三脚となって、お口の健康を一緒に維持していきましょう。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒001-0923 北海道札幌市北区新川三条4丁目1-3

TEL:

011-761-4618

最寄り駅:

新川駅(北海道)出口徒歩9分

北34条駅出口車5分

麻生駅出口車7分

09:30~12:30

14:30~19:30

09:00~12:30

13:30~17:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図