病院/医院 医療法人社団 日月会 練馬南口ストレスケアクリニック

内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

土曜は夕方17時30分まで受診。内科も診療できる練馬駅徒歩1分のメンタルクリニック
「練馬南口ストレスケアクリニック」は練馬区豊玉北にある医院です。心療内科、精神科、内科の診療をおこなっています。西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」から徒歩約1分とアクセスするのにも便利です。お仕事などで平日のご都合が悪い方でもご来院いただけるよう、土曜日は夕方17時30分まで診察を受け付けています。

寝つきが悪くてなかなか眠ることができない不眠症や、気分が落ち込んでしまって興味や関心を失ううつ病、人間関係からくるストレスによる適応障害。そのほかにもパニック障害や統合失調症など、心療内科、精神科ではさまざまな病状を診療しています。当院では、患者さまとの信頼関係を大切に、一人ひとりの症状や環境、気持ちに寄り添って治療に取り組んでいきます。また、当院では内科の診療も可能です。頭痛や風邪、高血圧といった身近な疾患をはじめ、認知症のご相談も受け付けております。病状でお困りのことがありましたら、ぜひ一度お話をお聞かせください。

当院はお薬の処方をできるだけ抑え、カウンセリングによる治療を導入しております。カウンセリングでは、ご自身の考え方や行動を見つめ直していったり、あるいは病状に対しての解消策を具体的に提示していったりするなど、それぞれの患者さまに合った方法で、症状の改善を目指していきます。もちろんいきなりお薬の量を減らしてしまうと不安だという方のために、しっかりと患者さまからお話を聞いてうえで治療を進めていきます。まずは当院まで気軽な気持ちでお越しいただければと思います。

                      

〒176-0012 東京都練馬区豊玉北五丁目19番13号 栗原ビル3階

TEL:

03-5912-8570

最寄り駅:

練馬駅

豊島園駅徒歩9分

桜台駅(東京都)徒歩10分

10:00~13:00

14:30~18:30

10:00~13:00

14:30~17:30

休診日:水日祝

練馬駅徒歩1分にあるメンタルクリニックです。どんなお悩みも気軽にご相談していただける身近なクリニックをめざしています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図