病院/医院 吉澤内科クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

内科全般・消化器・肝臓・内視鏡検査の専門医資格を持つ院長が、身体の不調を診断
「吉澤内科クリニック」は、世田谷区にある医院です。小田急小田原線「経堂駅」から徒歩3分の場所にあり、専用の駐車場はありませんのでお車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。当院は、内科・消化器内科・肝臓内科の疾患を主に診療しており、胃がん検診やピロリ菌検査など、世田谷区が実施している検査も当院で受け付けております。地域の皆さまの「かかりつけの医院」としてご利用いただければ幸いです。								
						
内科では「日本内科学会認定 総合内科専門医」である院長が、風邪やインフルエンザ・高血圧症や糖尿病をはじめとする生活習慣病・肺炎・不整脈といった内科の疾患に対応しています。定期的に通院されている方でご来院が難しい場合は、往診も可能ですのでご相談ください。

消化器内科では院長が「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格も持っているため、過敏性腸症候群・逆流性食道炎・胃腸炎など、消化器疾患を詳しく診療することが可能です。胃を検査する内視鏡では嘔吐反射が少ないといわれている経鼻内視鏡も選択でき、経口内視鏡を使う場合は鎮静剤を使用して眠った状態で検査を行います。大腸の内視鏡検査も行いますので、ご希望の方はお申し付けいただければと思います。

肝臓内科では、B型肝炎・C型肝炎・脂肪肝炎・アルコール性肝障害・薬剤性肝障害・肝腫瘍などの診療も可能です。院長は「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」で、大学附属病院・市民病院などで肝臓疾患の臨床経験を活かして診療に取り組みます。不安なことがありましたらお気軽にお話ください。

                      

〒156-0052 東京都世田谷区経堂二丁目15番13号

TEL:

03-3427-3777

最寄り駅:

経堂駅

千歳船橋駅徒歩12分

宮の坂駅徒歩13分

09:00~12:00

14:00~18:30

09:00~13:00

休診日:水日祝

世田谷区にあります内科、消化器内科、肝臓内科の吉澤内科クリニックです。「かかりつけ医」、「総合内科専門医」として幅広い内科疾患に対応します。胃、大腸ともに苦痛の少ない内視鏡、日帰り内視鏡手術を行っています。院内はバリアフリー対応しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図