病院/医院 モンキッズデンタル

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

可愛らしいジャングルに来たような歯科医院。お子様のプレイパークです
江戸川区中葛西のモンキッズデンタルは、「モンキッズ」の名前もあって0歳から小学校低学年以下のお子様の初診が多い歯科医院です。0歳からの小児歯科と予防治療に力を入れ、痛みを抑えた治療に努めています。小さなお子様にも病院や歯科医院には「嫌なところ」という先入観があり、お子様たちは病院独特の雰囲気を敏感にかぎ取ります。当院は歯科医院であると同時に、お子様たちのプレイパークも兼ねています。予約前に来たお子様はプレイパークを走り回り、治療が終わったあとも楽しく遊んだ思い出を胸に「またね」、と帰っていきます。それによってお子様たちが感じる違和感をできる限り改善しました。当院には保育士がいるので、お子様と同じ気持ち、同じ目線で楽しく受診してもらえるよう対応しています。スタッフは全員、よくしゃべります。静粛な、ときに厳粛な雰囲気の治療空間ではなく、いい意味で雑然とした明るい雰囲気がお子様たちの緊張を解きほぐしているのではないかと思っています。当院の歯科医師・歯科衛生士は小児歯科を専門に学び、それ以外のすべてのスタッフは保育士の資格をもっています。治療で嫌な思いをしたお子様、他の歯科医院でうまく診療できなかったお子様も気軽に訪れていただける歯科医院と自負しています。東京メトロ東西線・西葛西駅から徒歩8分、「また行きたい」というお子様の気持ちに応え、また子育てやお仕事に忙しいお母様にも便利なように平日は18時半、土日も17時半まで診療しています。
                      

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西1-31-9

TEL:

03-5878-0151

最寄り駅:

葛西駅中央口徒歩8分

09:30~13:00

14:00~18:30

09:30~13:00

14:00~17:30

祝日・年始末は休診

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図