病院/医院 医療法人 真美会 宮崎医院

小児科,内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

「消化器病専門医」が、胃腸の疾患や、風邪・糖尿病、アレルギー、小児疾患を診療
富岡市下高瀬の「宮崎医院」は、内科・胃腸内科・小児科のクリニックです。上信電鉄「東富岡駅」から車で約9分の場所にあり、駐車場は23台分ございます。当院は予約制ではありませんが、事前のご予約が必要な検査がございますので、一度ご連絡ください。また、患者さまの負担軽減のため、「院内処方」を実施しています。院外処方をご希望の方は、お申し付けください。

当院の院長は「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」です。内科では、風邪などの「一般的な内科疾患」はもちろん、糖尿病・高血圧・高脂血症に代表される「生活習慣病」や、喘息などの「呼吸器疾患」、湿疹・花粉症・アトピー性皮膚炎などの「アレルギー疾患」、「心臓疾患」「甲状腺疾患」などを診療しております。インフルエンザワクチンや管理栄養士による栄養指導、漢方の処方も可能です。

院長の専門である「胃腸内科」では、苦痛が少ない「経鼻内視鏡」を用いた胃内視鏡検査を実施しており、ポリープは入院なしで切除可能です。その他、「どこの科へ行けば良いか分からない」という場合も、当院へお越しください。必要に応じて、他院をご紹介いたします。

また、お子さまの疾患は小児科にて診療を行っています。気管支喘息・喘息性気管支炎については、ご自宅で使える「携帯型小型超音波ネブライザー」を貸し出しておりますので、ご希望の方はお申し付けください。B型肝炎・水痘などの小児ワクチンも承っております。


                      

〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬298-7

TEL:

0274-60-1919

最寄り駅:

東富岡駅車9分

上州富岡駅徒歩19分

西富岡駅

08:30~12:00

14:20~18:00

08:30~12:00

休診日:日祝

正確な診断と確かな治療を目指しています。0歳児のお子様(乳幼児健診を含む)から診察しておりますので、どなたでも安心して受診していただけます。心配なことは、是非ともご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図