病院/医院 たけむら耳鼻科

小児科,耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

耳鼻咽喉科専門医がお子さんが怖がらない治療を心がけ、子ども連れでも通いやすい医院
熱田区神野町にある「たけむら耳鼻科」は、名古屋市営地下鉄名港線「日比野駅」2番出口より徒歩5分の場所にあります。院内には、CTやレントゲンをはじめ、顕微鏡や赤外線CCDカメラなど、患者さまの治療に役立つ機器を導入しています。また、しこりや甲状腺、耳下腺の検査をおこなえる機器もございますので、不調を感じた際は、まずはご相談ください。

「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」である院長は、耳鼻咽喉科領域の治療を、「十分な説明」「過ごしやすい環境」「患者さまの尊重」といった3つの治療方針を大切にしたうえで、ご提供しております。患者さまに納得して治療を受けていただくために、十分な説明は欠かせません。また、過ごしやすい環境を整えることで、患者さまの感じる苦痛に配慮できるのではないかと考えております。一人ひとりのお気持ちを尊重し、患者さまと医師の良好な関係を築くように努めている点も、当院の特徴です。

上記でお伝えした3つの治療方針に加え、当院では、子育てをがんばる親御さまを応援しています。お子さまが診療に対して「怖い」という意識を持ってしまうと、お子さまを連れてくる親御さまに負担がかかってしまいます。当院では時間をかけながらゆっくりと治療をおこなうほか、キッズコーナーを設けお子さまのお気持ちに配慮しております。おむつ交換台や授乳室も備えておりますので、小さなお子さまがいる方も、お気軽にお越しください。

                      

〒456-0068 愛知県名古屋市熱田区神野町1-14

TEL:

052-682-8733

08:45~12:00

15:45~19:00

08:45~13:00

08:45~12:00

休診日:木日祝

病気は皆様にとって苦痛なものであり、病院はできれば行きたくない場所だと思います。治療方針等もご納得いただけるまでご説明致します。安心で信頼される医療サービスをめざしております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図