病院/医院 いとう内科クリニック

内科,糖尿病内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

院内処方を導入し、「糖尿病」の初期治療からインスリン注射をおこなう医院
石川県金沢市にある「いとう内科クリニック」はIRいしかわ鉄道「金沢駅」より車で18分ほどのところにある医院です。「金石バスターミナル」からは徒歩1分でアクセスできます。駐車場もございますのでお車でお気軽にお越しください。ご予約の方・急患の方を優先的に診察しておりますので、待ち時間が気になる方は事前にお問い合わせいただけると幸いです。	
								
当院は「糖尿病」を専門として、患者さま一人ひとりに合わせた治療をご案内しています。糖尿病は進行すると失明や人工透析につながる合併症を引き起こす場合もありますが、血糖値をコントロールすることで合併症を予防できます。当院ではインスリン注射による加療にも対応しているほか、患者さまの「かかりつけの医療機関」とも連携をはかりながら治療を進めていきますので、まずはご相談ください。				
								
他にも、一般的な症状を含む「内科」や「内分泌内科」の診療もおこなっておりますので、お役立ていただければ幸いです。「高血圧」や「脂質異常」、「甲状腺疾患」といった疾患の治療や、「禁煙治療」、「睡眠時無呼吸症候群検査」についても承っています。加えて、足の不自由な方に配慮しお薬は院内処方を導入しているのも特徴です。患者さまの苦痛・不安に耳を傾け、丁寧な診察に努めてまいりますので、お困りのことがあればお申し付けください。

                      

〒920-0335 石川県金沢市金石東3丁目4-7

TEL:

076-213-5528

最寄り駅:

金沢駅北陸鉄道 北鉄金沢駅も利用可能車18分

09:00~18:00

9:00~12:30 15:30~18:00 木曜AMのみ 予約優先制 臨時休診あり

休診日:木日祝

石川県金沢市の糖尿病内科、内分泌内科、内科のいとう内科クリニックです。地域の皆様の健康をお守りするため、医療に従事してまいります。患者さん一人一人と向き合い、安心で信頼される医療サービスをめざします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図