病院/医院 たかた眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

土足・車椅子のまま受診可能なバリアフリーの院内。白内障の眼内レンズを選べる眼科
富山市にある「たかた眼科」は、富山地方鉄道本線「東新庄駅」より車で5分ほどのところにある眼科です。敷地内には33台分の駐車場のほか、ベビーカーなどを止められる屋根つきの駐輪場もご用意しています。車椅子でも受診しやすいよう院内は土足可能なバリアフリーとなっており、吹き抜けの待合室にはキッズスペースやウォーターサーバーも設置していますので、小さなお子さまをお連れの親御さまも気負いせずご来院いただければと思います。

当院は、「保険診療」と「保険外診療」の併用ができる「先進医療取り扱い施設」として、白内障手術の際に使用する眼内レンズを選ぶことができ、日帰り手術にも応じています。手術後に体を休ませることができる回復室も備えておりますのでゆっくりお休みいただけるのがポイントです。そのほか視神経が障害されることにより視野が狭くなる緑内障や、糖尿病の合併症として引き起こされる糖尿病網膜症なども診療し、点眼薬やレーザー治療など、症状や患者さま自身の状態に合わせた治療方法をご案内いたします。

当院は「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格を保有する院長がスタッフの育成にも力を入れており、定期的に研修をおこなって新しい機器・薬品についての情報も共有しています。診療では生活改善から手術まで幅広く対応をしていますので、お気軽にご相談ください。

                      

〒930-0926 富山県富山市金代343-1

TEL:

076-422-3773

09:00~12:00

09:00~12:00

休診日:月木金日祝

富山市金代にあります眼科のたかた眼科です。当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。日帰り白内障手術・前眼部小手術・近視矯正手術ならお任せください。駐車場完備。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図