病院/医院 あけの胃腸内科乳腺クリニック

内科,消化器内科,外科,乳腺外科

【医院からのメッセージ】

胃がん・乳がんの検査に加え、漢方薬の処方にも対応。幅広い医療で早期発見・早期治療に努めます
あけの胃腸内科乳腺クリニックは大分市大字小池原にあり、内科・消化器内科・乳腺外科の診療をおこなっています。たとえば、風邪や生活習慣病の治療、禁煙治療、ピロリ菌の除菌、胃や大腸の内視鏡検査、エコーやマンモグラフィーを使った乳がん検査などです。お薬では西洋薬のほかに、漢方薬の処方にも対応しています。

このように幅広い医療を行っているため、できるだけ患者さまのご要望にそった検査や治療を提供していきたいと考えています。たとえば、胃カメラの検査で以前トラウマがある方には、嘔吐反射の少ない経鼻内視鏡の案内をしたり、眠った状態で受けられるよう鎮静剤を使用したりしています。また、有線放送を流しリラックスした状態で検査が受けられるようにもしています。検査を担当する院長は「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」ですので、少しでも不安なことがありましたらお話しください。

当クリニックの最寄駅はJR日豊本線 高城駅です。お車でも通院できるように駐車場をご用意しています。診察やお会計でお待ちになる間は、医療情報を発信するモニターや雑誌などを見てお過ごしいただければと思います。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒870-0147 大分県大分市大字小池原1534-1介護付老人ホーム福招苑1F

TEL:

097-576-7748

最寄り駅:

高城駅徒歩19分

牧駅(大分県)

鶴崎駅

09:00~12:30

13:50~17:30

09:00~12:30

【休診日】土曜午後、日曜、祝日

新患、初診の方、前回の受診から一定期間経っている方は、平日17時まで、土曜日は12時までの受付になります。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図