病院/医院 よだ歯科クリニック千葉中央

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

コミュニケーションを大切に、お一人おひとりのライフスタイルに合わせた治療を提案します
よだ歯科クリニック千葉中央は、千葉市中央区新田町にある、歯茎のメンテナンスを中心に予防歯科に力を入れている医院です。20~30年前には、虫歯は削って、詰めて、楽になったら終わりという時代もありましたが、今は、歯を長持ちさせるよう予防をしっかり行い、再発を防ぐ環境作りが基本となっており、基本に忠実な治療を行うことを治療方針としています。歯科医のやりがいは歯が綺麗になった瞬間ですが、その場限りではなく、患者様の生活のクオリティをトータルで高めることを理想に、治療をしています。歯内療法といって、歯の根っこの治療が専門ですので、その点は特に丁寧に行っています。歯を良い状態で保てるよう、患者様自身の意識向上のサポートもしています。院内設備としては、ガラスで仕切られた診療エリアでプライバシーを守りつつ、落ち着いた雰囲気でゆったりと診療を受けていただけます。院内処方として薬や抗生剤の処方ができますし、急患については、来院いただいた方は基本的には診察させていただきます。多くの患者様がいらっしゃるので、院内感染防止のために待合室の空気清浄機をはじめ、診療台、使用する器具類の滅菌、衛生管理も最高水準のレベルの高性能器機類をご用意しました。タービン器専用の滅菌器は、中空滅菌のクラスSグレードのものを使用しています。使い捨てが可能なものは患者様ごとに取り換え、先端チップの使いまわしは絶対にしません。新しい歯科治療とともに、痛みを抑えた治療にも力を入れていますので、どうぞご来院ください。
                      

〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町1-8ドゥーブル1F

TEL:

043-242-0648

最寄り駅:

千葉中央駅西口徒歩2分

京成千葉駅東口徒歩4分

千葉駅南口徒歩7分

10:00~13:00

15:00~19:30

10:00~13:00

15:00~18:30

診療受付は診療時間終了の30分前までです。祝日がある週の水曜日は診療しています。

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図