病院/医院 歯科・沖田オフィス

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者さまに寄り添った歯科医療を地域の皆様に。
歯科・沖田オフィスは2014年、宇部市昭和町で開院しました。地域密着の医療で、皆様のお口の健康を任せていただけるホームドクターとして選ばれることが目標です。そのために心掛けているのが「インフォームドコンセント」です。患者様からお口の状況、ご要望などをしっかりとお伺いし、それをもとに治療方針を決め患者様にご納得いただきます。患者様と二人三脚で治療の計画を立てますので、押しつけの治療の心配はありません。治療の流れ、予想される費用などもご説明いたします。当院では治療に使う器具の滅菌・殺菌にもこだわり、院内感染を防ぐよう努力しています。滅菌は、超音波洗浄による薬液消毒の他にオートクレーブ(高圧蒸気での滅菌器)を使用し、徹底的に行っています。このような取り組みで、清潔で明るい院内環境に配慮しながら治療を行っています。また、当院では歯科用CTを導入、従来のレントゲンよりも詳細な3次元の画像で詳細な診断が可能です。他にも、詳細な診断のため、治療の際に拡大鏡も使用しています。歯科治療はとても細かい作業が必要です。肉眼では捉えにくいごく小さな虫歯、詰め物の状態なども拡大して診察することで詳細に確認することができます。その他にも、治療台前にモニターを設置して、レントゲン写真や資料を映しながら言葉では伝わりにくかった説明を分かりやすくお伝えするなど、患者様が落ち着いて治療に臨めるような取り組みを行っています。完全個室で、患者様のプライバシーもしっかりお守りいたします。ぜひ、歯のお悩みがあれば当院へご相談ください。
                      

〒755-0011 山口県宇部市昭和町1-4-5

TEL:

0836-39-8810

最寄り駅:

東新川駅(山口県)出口徒歩10分

09:00~12:45

14:00~18:30

09:00~12:00

13:00~16:30

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図