病院/医院 とくまる耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

「北久里浜駅」徒歩1分。笑顔で帰宅してもらえる医院を目指しています
横須賀市根岸町にある「とくまる耳鼻咽喉科」は、京浜急行久里浜線「北久里浜駅」から徒歩1分の場所にございます。駐車場もありますので、お車での通院も可能です。

当院では、中耳炎や花粉症、急性咽頭炎、急性副鼻腔炎、メニエール病など、鼻や耳、のどに関する疾患に対応しています。小さなお子さまを診療する際には、おもちゃを使ったり、「痛くないよ」などといった声をかけながら、なるべく怖がらないよう工夫しています。院内には聴力検査室やエックス線室を備え、薬剤を細かい霧状にして放出するネブライザーや、鼻やのどをなるべく刺激しないで診察をおこなえるファイバースコープを導入して、患者さまの治療に役立てています。北久里浜地域のかかりつけの医院として患者さまに寄り添っていきますので、どうぞ足をお運びください。

耳鼻咽喉科において、かかりつけの医師の重要性は高いと考え、日々の診療に努めています。なぜなら、耳鼻咽喉科領域の疾患は、大きな病院で月に1~2回の診療をおこなうより、かかりつけの医院で短期間の間、集中的に治療をおこなうほうが早く改善すると考えているからです。「患者さまを笑顔に」をモットーに診療をおこなっていますので、耳や鼻、のどなどに不調を感じた際はご相談ください。

                      

〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町2-31-13ナヴィール北久里浜1F

TEL:

046-874-5696

最寄り駅:

北久里浜駅徒歩1分

新大津駅徒歩12分

堀ノ内駅徒歩20分

08:55~12:00

14:55~18:30

08:55~13:00

休診日:水日祝

平成26年10月2日開院予定のとくまる耳鼻咽喉科です。かかりつけ医として喜んで通院できる診療所を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図