病院/医院 クリニック青い鳥

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

うつ病・神経症・認知症の治療から、休職・休学のサポートまで、幅広く対応しています

「クリニック青い鳥」は、奈良市にある心療内科・精神科です。近鉄奈良線「新大宮駅」北出口から徒歩約2分の場所にあります。当院は予約制ではありませんので、受診希望の方は直接ご来院ください。初診の方はお時間にゆとりを持ってお越しいただければと思います。
								
当院では抑うつ気分・不眠を発症する「うつ病」、強迫神経症・不安神経症などに代表される「神経症」、記憶力・思考力の低下を引き起こす「認知症」などの精神疾患に対応しています。休学・休職される方の支援も行っており、お休み中の過ごし方や経済的問題、公的制度の利用方法、復帰後の過ごし方など幅広くサポートしているのが特徴です。

治療については精神療法・薬物療法に加えて、自律神経のバランスを整える「自律訓練法」や、円滑な対人関係を築くための「交流分析法」といった方法も用います。「クリニック青い鳥」では患者さま一人ひとりに合った治療に努めておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談いただければと思います。

                      

〒630-8114 奈良県奈良市芝辻町2丁目11-1MLビル2F

TEL:

0742-30-0516

最寄り駅:

新大宮駅北出口徒歩2分

09:30~19:00

9:30~12:30 16:00~19:00 臨時休診あり

休診日:水土日祝

平成26年7月2日(水)新規開院。当院では認知症に力を入れております。カウンセリングを重視しておりますので、どんな些細なことでもご相談いただけるよう努めます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図