病院/医院 香川歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

ていねいな説明とできるだけ歯を抜かない治療を心がけ、地域密着の歯科医院を目指しております
丸亀市飯山町上法軍寺にあります、地域の皆様のお役に立てる医療を提供していけるように、日々努力しております。当医院が患者様と向き合わせていただくときに注意していることは、患者様が落ち着いて受けられる治療を行なうということです。中には、患者様に詳しく説明することなく治療を開始される医院様もいらっしゃるようですが、当医院ではそのような事は絶対に避けるべきだと考えています。患者様からすれば、ご自分の口の中でどのような事が行なわれるのか分からない状態は怖いと感じられることでしょう。自分の口内がどうなっているのか、どのようなトラブルが起こっているのか、何故そのようなトラブルが起こったのかといった事は、患者様には分かりません。それなのに、説明も無いまま治療を開始しても患者様の不安は消えないまま、ストレスを抱えての治療になってしまいます。そのような事にならない為にも、当医院では可能な限りの時間を使って、患者様に今の状態を説明させていただくようにしています。そして、どのような治療を行なっていくのかを説明させていただき、納得していただいてから治療を開始するようにしております。このような説明を行なう事によって、何をされているのか分からないといった不安を無くし、少しでも落ち着いて治療に臨んでいただけるようになると考えています。その為、当医院では患者様への説明というものを大切にしているのです。
                      

〒762-0084 香川県丸亀市飯山町上法軍寺931

TEL:

0877-85-3663

最寄り駅:

岡田駅(香川県)出口車7分

09:30~13:00

14:30~19:00

09:30~13:00

14:00~18:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図