病院/医院 城南チャイルドゼネラルクリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

キッズスペースや授乳スペースあり。小児科専門医の院長と女性スタッフが見守るやさしい空間です
城南チャイルドゼネラルクリニックは大田区蒲田で小児科の診療を行っているクリニックです。風邪やアレルギー、喘息、アトピーなどの一般診療のほかに、乳幼児健診・定期接種などを行っています。加えて、擦り傷や切り傷、やけども対応しています。

親御さまがお子さまの症状を把握していただきやすいように、専門用語をできる限り避けてかみくだいた言葉で病気や症状を説明します。また口頭だけですと伝わりづらいこともありますので、イラストや小冊子を使ってお話ししたり、手作りのパンフレットをお渡ししたりしています。子どもの身体は、大人の身体が小さくなっただけではありません。子どもと大人の身体にはそれぞれ異なる特徴があるため、「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長または女性医師にご相談していただけると幸いです。

院内の内装はお子さまが楽しめるように1階が海、2階が空とデザインを変えています。また、入口はスロープ・自動ドアにするなどのバリアフリー対応で、転んでも平気なように床はやわらかい素材のものを使用しています。そのほか、キッズスペースやベビーキープ、ベビーベッド、授乳室などの環境を整えています。

当クリニックは、京急本線梅屋敷駅から徒歩約7分、JR京浜東北線 蒲田駅、京急本線 京急蒲田駅から徒歩約10分です。目の前には蒲田一丁目停留所があり、また駐輪場もございます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒144-0052 東京都大田区蒲田1-7-14

TEL:

03-3733-1188

最寄り駅:

蒲田駅東口徒歩10分

京急蒲田駅徒歩10分

梅屋敷駅(東京都)徒歩7分

09:00~12:00

14:00~18:00

9:00~12:00 14:00~18:00 水・土曜AMのみ 
健診14:00~15:00
予防接種15:00~16:00 (予約制) 

※一般診療は順番予約可 
※臨時休診あり

休診日:日祝

当院では、これからの将来を担う子供たちをしっかりとサポートしていくことを方針としております。また地域の皆様の健康な生活を総合的に支援いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図