病院/医院 江北メンタルクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

不登校、ひきこもり、未治療患者を対象とする「訪問看護」が可能な医院です
足立区にある「江北メンタルクリニック」は、東武大師線「大師前駅」から1分ほどの場所にある心療内科・精神科です。近隣にコインパーキングがありますので、お車でも来院可能です。院内は段差が少ないバリアフリー設計ですので、車椅子の方やベビーカーをご利用の方もお気軽にお越しいただければと思います。なお、当院は完全予約制で、当日予約はお電話にて承っております。前医のある方は、紹介状をお持ちいただけると幸いです。

「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の当院長は、統合失調症やうつ病、パニック障害、摂食障害、強迫性障害、発達障害など、多岐にわたる精神疾患を診療します。薬物療法をメインとしており、その際に正しい症状を把握するために血液検査などの身体的な検査も、当院内で受けることが可能です。そのほか、往診、訪問看護、ご家族の相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。必要に応じて他科や専門医療機関、入院施設もご紹介しております。

「江北メンタルクリニック」を特徴づけているのが、急性期の不登校、ひきこもり、未治療患者さまに対する訪問看護です。訪問看護と当院にご来院いただく治療を組み合わせる「濃厚治療」により、入院を回避しつつ自宅で急性期を乗り切り、元の生活に戻れるよう支援いたします。往診地域は足立区を中心としたエリアを想定していますので、気になる方は一度ご相談ください。


                      

〒123-0872 東京都足立区江北一丁目33番23号 ロイヤルKJ1階

TEL:

03-5838-0797

最寄り駅:

大師前駅

江北駅徒歩3分

高野駅(東京都)徒歩5分

09:00~12:00

14:00~19:00

休診日:木日祝

幅広いメンタル疾患に薬物療法とカウンセリング(精神療法)のバランスの良い治療を行います。バリアフリーとなっておりますので、お気軽にご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図