病院/医院 ようこ女性のクリニック

婦人科,産婦人科

【医院からのメッセージ】

10~20代の生理のお悩みに対応。ささいなことも相談しやすい、女性のかかりつけのクリニック
「ようこ女性のクリニック」は、京都市東山区常盤町にて婦人科、産婦人科を診療しています。10~20代の女性を中心に、月経痛や月経困難症などをはじめとする婦人科疾患全般に対応しています。生理の周期がおかしい、おりものが気になる、避妊はどうすればいいのかなど、ちょっとしたお悩みでも気兼ねなくご相談いただける、女性のかかりつけのようなクリニックを目指しています。

女性の院長が力を入れているのは、ご自身が受けたいと思う医療を、ご自身で選ぶことの大切さをお伝えすることです。そのためにも、医師と患者さまが一緒になって必要な情報を共有できるよう、さまざまなアドバイスの提供に努めています。症状や病気について、ご自身で調べられた情報に疑問や不安がある場合も丁寧にお答えいたします。

何でも相談しやすい雰囲気づくりと、お一人おひとりに寄り添った診療を心がけていますので、婦人科が初めてという学生の方はもちろん、出産を控えた方や出産を終えた方も何かお困りのことがありましたら、まずはお立ち寄りください。

当クリニックは、京都市営バス「馬町停留所」より徒歩約1分の場所にあります。京阪バス「上馬町停留所」からは徒歩約5分です。最寄り駅は、徒歩約11分の京阪本線「清水五条駅」になります。
                      

〒605-0874 京都府京都市東山区常盤町460-2

TEL:

075-744-1266

最寄り駅:

清水五条駅徒歩11分

09:00~12:00

14:30~17:00

17:00~19:00

※火曜日:第1・第3のみ(変更あり)
※土曜日:第1・第3のみ(変更あり)

※最終受付は初診の方は各診療時間の終了1時間前、再診の方は各診療時間の終了30分前です。
急患の場合はご相談下さい。
※診察は予約の方を優先とさせていただきます。
※電話やWebでご予約をいただいてからの受診をお願いいたします。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図