病院/医院 みのりクリニック小児科アレルギー科

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」がアレルギー疾患を治療。管理栄養士・保健師に相談ができる医院です
●みのりクリニックの特徴① 院内感染を防ぐため複数の入口・診察室がある医院です
春日井市八光町の「みのりクリニック」は、JR中央本線「勝川駅」から車で6分ほどの場所にある、小児科・アレルギー科を掲げる医院です。車でお越しの際は20台分の駐車場をご利用いただけます。当院では院内感染を防ぐため、水疱瘡などのお子さまには入口・診察室を別に設けております。院内にはキッズコーナー・授乳室・ウォーターサーバーがございますのでリラックスしてお過ごしください。

●みのりクリニックの特徴② 「定期接種」のワクチンは常備するよう努めています
当院は小児科が扱う症状全般について診療します。発熱・咳・吐き気などの症状のほか、肌荒れ・かゆみといった肌の症状でお困りの場合もご相談ください。また、当院では乳幼児健診・予防接種もおこなっています。特に公費の補助を受けられる「定期接種」のワクチンは院内に常備し、なるべく申し込んですぐに接種が受けられるよう心がけています。接種スケジュールの作成もおこないますので、ご希望の方はお申し出ください。						
								
●みのりクリニックの特徴③ 管理栄養士・保健師に相談ができる医院です
当院には「日本小児科学会認定 小児科専門医」ならびに「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」である院長のほか、管理栄養士・保健師が在籍しています。乳幼児健診では離乳食など栄養についての質問・相談ができるほか、食物アレルギーの診療では原因食物を見極め、「食べてはいけない食物」をご案内できるよう努めています。その他、子育てについての疑問点は何でもご相談ください。

                      

〒486-0916 愛知県春日井市八光町4-44-2

TEL:

0568-31-6001

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

当院では患者さまの不安感や不快感を最小限にし、しっかりと治療に向き合っていただけるよう、快適に過ごせる空間をご用意しております。お気軽にご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図