病院/医院 菜の花心療クリニック

糖尿病内科,内分泌内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

心療内科や糖尿病、甲状腺の診療が可能。駅チカでバリアフリーに気をつかった医院です
彦根市にある「菜の花心療クリニック」は、心療内科、内分泌内科、糖尿病内科の診察が可能な医院です。東海道本線(琵琶湖線)「彦根駅」西口から徒歩約1分の場所にあります。当院には駐車場はございませんので、お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。院内は、玄関から診察室までバリアフリーとなっており、車椅子も気兼ねなくご来院いただけます。初診では受付からお会計まで1時間30分程度を要しますので、お時間に余裕をもってお越しいただくのがおすすめです。

「菜の花心療クリニック」は、、自律神経系の乱れによる頭痛や寝つきが悪い、眩暈などのお悩みを受け付けており、心や身体の両面から治療を行うのが当院の特徴です。まずはお話をじっくりお聞き、よりよい治療の方法を患者さまと一緒に考えていきます。カウンセリングルームも用意されていますので、保険適用外にはなりますが必要な場合はカウンセリングも受けていただければと思います。

当院は糖尿病の診療も対応可能です。食べ過ぎや運動不足、ストレス、アルコールの過剰摂取などによる高血糖でお悩みの方は、血糖コントロールのための薬を飲んだり、インスリンそのものを補充するなどの薬物治療をおこないます。また、甲状腺機能についても受け付けており、イライラしたり疲れやすいなどの症状がある方は甲状腺ホルモンの測定などの血液検査で確認できますので、気になる方はぜひ一度ご来院ください。

                      

〒522-0074 滋賀県彦根市大東町2番29目加田ビル1階

TEL:

0749-27-7087

08:30~12:30

14:00~18:30

08:30~14:00

08:30~12:30

14:00~18:00

休診日:木日祝

当院が心掛けているのは、患者さまのお立場に立って診療させていただくことです。症状を的確に理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明致します。安心して気軽に受診いただければ幸いです。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図