病院/医院 やまもも歯科クリニック

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

バリアフリーで移動の快適さを考えた空間。幅広い診療項目で歯のお悩みにお応えする「やまもも歯科クリニック」
南国市十市の「やまももクリニック」です。当院は地域に根づいた歯科治療をしています。
院長が医院の隣に住んでおり、日頃から交流している方も多く、地域の皆さまとの関わりが強い医院です。患者さんと信じて頼っていただけるような関係を築くよう、丁寧な説明を大切にし、患者さんの状態を詳しくお伝えするとともに、治療法についても様々な方法を提示して、それぞれメリット・デメリットともにお伝えします。
また、患者さんのお気持ちや状況をしっかりと理解するために、スタッフが患者さんとお話ししたことも、カルテ以外の用紙を作って残していくようにします。
お子さんの治療については、まずは慣れてもらうよう、歯ブラシで磨くというところから始める場合があります。そして、ご自宅でのケアもより良いものにするために、親御さんに対してもブラッシングの指導を行って、磨き残しやムラがない歯磨きをしていただきます。
当院では患者さんの歯磨きのクセが分かるように、磨けていないところを明確にした紙をお渡ししていて、目で見て確認できるため、わかりやすいと好評です。
ご高齢の患者さんも多いので、入れ歯をご希望される方には、どんな種類のものがあるのかしっかりご説明した上で選んでいただくようにします。また、訪問歯科診療も行っています。週に2、3軒、副院長の女性歯科医師がお伺いすることが多いですが、ご要望があれば、できるだけ早く伺えるような体制をとっています。訪問歯科診療では、虫歯の簡単な治療や入れ歯治療などに対応しています。
当院は、患者さんが不便なく移動可能なようにバリアフリーのつくりにするとともに、スタッフの動線と患者さんの動線が重ならないつくりにしています。地域に根づいた治療を行う「やまもも歯科クリニック」へお気軽にお越しください。
                      

〒783-0085 高知県南国市十市1770-4

TEL:

088-856-6480

最寄り駅:

後免町駅出口車15分

後免町駅出口車15分

09:00~13:00

14:30~18:30

09:00~13:00

14:30~17:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図