病院/医院 飯田眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

駅徒歩2分。「眼科専門医」がドライアイやアレルギー性結膜炎などの疾患に対応します
奈良市西大寺東町にある「飯田眼科」は、近鉄奈良線・京都線・橿原線「大和西大寺駅」より徒歩2分ほどのところにあり、眼科の診療をおこなっている医院です。3路線が利用でき、交通至便な立地です。当院が入居するショッピングモール・サンワシティ西大寺の駐車場をご利用される方には、診療時間分の駐車券をお渡ししますので、受付にてお申し付けください。「日本眼科学会認定 眼科専門医」である院長が、奈良市の地域に根ざした医療でみなさまに貢献できるよう努めております。						
								
結膜炎や角膜炎、ものもらいなど目の病気を扱う眼科一般の治療をはじめ、さまざまな目のお悩みにお応えしています。パソコンの使用やエアコン、ストレスなどが原因で涙が減少するドライアイや眼精疲労にも対応しています。白内障や緑内障、糖尿病網膜症の検診もおこなっていますので、目がかすむ、めがねが合わないなどの症状がある方はご相談ください。症状に合わせて目薬の処方や、必要に応じてレーザー治療もおこなっています。
								
アレルギー疾患の一つであるアレルギー性結膜炎の診療にも力を入れております。アレルゲンは花粉だけでなく、家の中のダニやほこり、ペットのフケなどがあげられます。その原因をつきとめることで改善へ向かうよう、アドバイスもさせていただきます。めがね・コンタクトレンズ処方も随時いたしておりますので、ぜひご利用ください。
                      

〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2丁目1-63 サンワシティ西大寺3階

TEL:

0742-35-2524

09:00~12:00

16:00~18:30

09:00~12:00

休診日:日祝

奈良市の地域に根ざした医療で、地域の皆様の目の健康のお役に立つよう目指しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図