病院/医院 川越駅西口歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者様に寄り添い、ずっと使える健康な歯を残します
川越市脇田本町にある「川越駅西口歯科」は、川越駅西口から徒歩2分の通院便利な場所にあります。当院では、患者様に寄り添った患者様本位の治療を心がけてきました。患者様に決して無理をさせないことをモットーに、患者様の症状だけでなく、お気持ちや生活環境などTPOに応じた対応を行っています。ていねいな治療説明をした上で患者様のご意思で治療方法を決めていただき、歯科医師と患者様の認識のズレを埋めることが重要です。とことんお話しさせていただき、どうしてもご納得いただけない場合にはセカンドオピニオンを受けることもおすすめしております。また、あくまで患者様にとってよりよい治療のために、専門性の高い治療に関してはその分野に特化して診療を行っている歯科医院へと誘導させていただくこともあります。治療時には麻酔の扱いに注意を払い、極力痛みの少ない治療を行うなどの配慮も行っています。そういった意味でも、無理の少ない診療スタイルといえるでしょう。当院ではすべての治療において、歯をできるかぎり残し、末永く自分の歯で過ごしていただくことに重点を置いています。そのために、部分的な治療だけでなくお口の中を俯瞰で見た(全体的に見た)包括的なケアを行っている点が特徴です。なるべく歯を抜かないための処置として、矯正歯科の手法(エクストルージョン)を取り入れているほか、虫歯や歯周病を予防するという観点からも歯列の矯正を推奨しています。健康な歯を保っていただくために、患者様の歯に対する予防意識を高める働きかけも怠りません。一般的な虫歯治療はもちろんですが、矯正治療については部分矯正や全体的な矯正、目立ちにくいもの、気軽で楽にできるものなど、患者様に合った治療をご提供しています。現在でも他院にて月に一度矯正治療を行っています。その際症例検討会を他の医院の先生と行い幅広い主観にとらわれない幅広い診断を行っております。また、当院では院長が矯正を行うため、万が一のトラブルも休診日以外はお受けすることができます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町11-2エムテックビル2F

TEL:

049-293-6800

最寄り駅:

川越駅西口徒歩2分

川越市駅徒歩14分

本川越駅徒歩14分

10:00~13:00

14:30~19:30

09:30~13:30

14:30~17:30

木曜日が診療日になる場合もございます。院内カレンダーをご確認下さい。毎月第4火曜は休診となり、代わりに第4木曜に診療いたします。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図