病院/医院 かわじり内科医院

内科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

「呼吸器専門医」が睡眠中の障害について診断。訪問診療もおこなう内科医院です

直方市の「かわじり内科医院」は、筑鉄・筑豊電気鉄道線「遠賀野駅」から車で7分ほど・西鉄バス筑豊「イオンモール直方停留所」から徒歩1分ほどの場所にあり、内科・呼吸器内科を診療科目とする医院です。車でお越しの際は、24台分の駐車場もございますのでご利用ください。院内はバリアフリーで、車椅子のままトイレをご利用いただくことが可能です。								
								
当院では風邪や気管支喘息といった内科の症状全般について診療します。高血圧症・脂質異常症・糖尿病といった生活習慣病については心筋梗塞など合併症の原因になる可能性もあるため、食事療法・運動療法・薬物療法によって症状の治療とともに生活習慣の改善にも取り組みます。睡眠中に呼吸が止まってしまうことで熟睡を妨げる「睡眠時無呼吸症候群」については、ポリソムノグラフィー(PSG)検査により夜間の無呼吸の有無・程度を調べることができます。								
								
当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」ならびに「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」として、ご来院が困難な症状の方には、訪問診療もおこなっていますのでご相談ください。また、ジェネリック医薬品の処方を実施していすので、ご希望の方はお申し付けください。

                      

〒822-0008 福岡県直方市湯野原2丁目8-4

TEL:

0949-29-8222

最寄り駅:

遠賀野駅車7分

09:00~18:30

09:00~13:00

9:00~13:00 14:30~18:30 木・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

当院では、呼吸器一般治療、気管支喘息、COPDなどの呼吸不全の診断管理などを行っております。お気軽にご相談・ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図