病院/医院 脳とからだのくらしまクリニック

脳神経内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

「脳神経外科専門医」が在籍。脳卒中・頭痛・もの忘れの診療に力を入れています
長野市稲里町田牧にある「脳とからだの くらしまクリニック」は、ハワイにあるような小屋をイメージした外観が目印のクリニックです。脳神経外科・神経内科の診療を専門としています。JR信越本線「今井駅」から車で約10分、専用駐車場も14台分ございます。
第2・第4・第5土曜日は、午後16時30分まで診療を受け付けており、平日のご来院が難しい方もご来院いただけます。CTによる血管や体脂肪の検査も実施していますので、ご希望の方はお問い合わせください。

当院では、「脳卒中」「頭痛」「もの忘れ」という三つの症状の治療に力を入れています。脳卒中には、脳梗塞や脳出血、くも膜下出血といったいろいろな症状があります。「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」としての経験や知識をいかし、早期診断や維持療法、脳卒中の2次予防にいたるまで、患者さまの体調管理をおこないます。

外見上に変化があらわれない片頭痛は、苦痛が周囲にもなかなか理解されず、症状を患っているご本人にとって苦しむことが多い疾患です。当院ではスタッフ全員で患者さまに寄り添い、一人ひとりに適した治療を提案しています。また、高齢化とともに増加している認知症にも、早期の発見や診断、スムーズに治療を進められるよう診療に取り組んでいます。風邪の諸症状、めまい、顔面のけいれん、神経痛などの症状に関しても、お気軽にご相談ください。


                      

〒381-2214 長野県長野市稲里町田牧1310-5

TEL:

026-214-3105

最寄り駅:

今井駅車10分

08:30~11:30

14:30~17:30

08:30~11:30

14:30~16:30

08:30~11:30

※第1、3土曜日は終日休診、第5土曜日は午後休診となります。
【休診日】毎週木曜午後・第5土曜日午後、第1・3土曜/日曜/祝日終日休診
予約制 受付はAM・PMともに30分前まで 臨時休診あり

休診日:日祝

平成25年7月3日開院しました。人が健康であるためには脳と身体の双方がバランスよく健全であることが必要です。当院では、脳卒中外来、頭痛外来、もの忘れ外来に力を入れています。精一杯お手伝いをしたいと思っていますので、ご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図