病院/医院 伏見リーフ歯科クリニック

歯科,矯正歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

伏見桃山駅から徒歩3分!痛みに配慮し、患者さまに寄り添った治療を心がけている歯科医院
京都市伏見区東大手町にある「伏見リーフ歯科クリニック」は、京阪本線伏見桃山駅から徒歩3分、駅から直結する商店街の中ほどを南に曲がった大型スーパーマーケットの隣にあります。地域のかかりつけの先生として、小さなお子様からお年寄りまで幅広い世代のホームドクターを目指しています。

そのために当院が大切にしていることはトップダウントリートメントです。トップダウントリートメントとは、治療を完了した後の最終的な状態から逆算して治療を行っていく方法です。まずカウンセリングをていねいに行い、患者さまの口内環境を正しく理解します。そして、これからどのような治療を進めるのか、その必要な通院回数やかかる費用を明確にお伝えした上で治療を開始していきます。

虫歯の治療では、「あとどれくらい通わないといけないんだろう…」といった漠然とした不安を抱かせてしまうと、治療完了を目前にして、途中で断念してしまうという結果におちいる原因となります。はじめに明確な目標を定めることで、マラソンのようにペース配分ができ、自分で気持ちをコントロールしながら通院することができると考えています。

もちろん、歯や顎(あご)の痛みや入れ歯が合わないといった緊急の治療に関してはすぐに対応しますので、どうぞご相談ください。

当院はこうした治療方針のもと、「お口から身体の健康へとつなげたい」と考えているため、特に予防歯科に力を入れています。それは、歯医者は治療を行うだけの場所ではなく、「口内環境をチェックするための場所」にしたいと考えているからです。

患者さまの大切な歯を、長く健康に維持できるよう親身にサポートしてまいりますので、お口の中で気になることがあればお気軽に当院へご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒612-8053 京都府京都市伏見区東大手町772-4

TEL:

075-605-6480

最寄り駅:

伏見桃山駅出口徒歩3分

桃山御陵前駅出口徒歩4分

10:00~13:00

14:30~19:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図