病院/医院 医療法人大関内科クリニック

内科,循環器内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

「腎臓専門医」や「リウマチ専門医」が、内科全般から腎臓病、リウマチまで診療します
京都市北区にある「大関内科クリニック」は、嵐電北野線「北野白梅町駅」から徒歩で約12分のところにあり、内科・腎臓内科・循環器内科・リウマチ科に対応しています。京都市バス「わら天神前停留所」から徒歩約2分で、金攫八幡宮のほど近くに位置しています。5台分の駐車場がありますので、車での通院もできます。地域のホームドクターとしてなんでも気軽に相談できるクリニックをめざしております。

院長は「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」などの資格を持ち、副院長は「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」です。当院では腎臓病、高血圧や心臓病などの循環器疾患、リウマチに関してとくに専門性を活かした診断・治療をおこなっております。風邪、肩こり、アレルギー性鼻炎など内科全般のほか、スギ花粉症の舌下免疫療法や睡眠時無呼吸症候群の治療、予防接種、健康診断にも対応しております。

急に病気にかかって受診できない方への往診と、歩行が困難などの理由で通院が難しい方への訪問診療をおこなっています。当院への受診がない方でもお気軽にご連絡ください。院内の感染防止にも努め、インフルエンザの流行時には、待合室や診療室を分ける取り組みをおこなっております。また、中庭をのぞむリラクゼーションルームをご用意し、ウオーターサーバー、空気清浄機を設置するなど、患者さまに少しでもリラックスして過ごしていただけるよう配慮しております。

                      

〒603-8364 京都府京都市北区平野桜木町27番地

TEL:

075-466-0011

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

地域の皆様に信頼されるかかりつけ医を目指しております。お気軽にご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図