病院/医院 山内医院

内科,循環器内科,消化器内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

「総合内科・循環器専門医」の院長が、生活習慣病・心臓疾患を中心に診療しています
高崎市北双葉町にある「山内医院」は、上越線「高崎駅」から徒歩約12分の場所にある内科・消化器内科・循環器内科の医院です。専用駐車場が10台分ありますのでお車でもお越しいただけます。当院では、初診の方に限り事前受付を承っております。再診の方は直接ご来院ください。

バリアフリー設計の院内には、院内用車いすのご用意や広めのお手洗いを備えるなど、どなたさまも足を運びやすいように配慮しています。

当院の院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本循環器学会認定 循環器専門医」として、風邪・インフルエンザをはじめとする「一般的な内科疾患」や、糖尿病・高血圧などの「生活習慣病」、動悸・心房細動などの「循環器疾患」を中心に診療を行っております。循環器疾患の検査については、ほとんどが予約なしで当日実施可能ですので、気になる症状がございましたらお気軽にご来院ください。

また「山内医院」では、「胃内視鏡検査」にも対応しております。嘔吐反応の少ない「経鼻内視鏡」を導入しておりますので、検査の苦手な方にもおすすめです。内視鏡検査を初めて受けられる方は、事前に診察を受けていただく必要がございますが、検査経験のある方はご予約をお取りいただけます。検査可能曜日・時間帯をご確認のうえ、ご連絡ください。

患者さまの医療費負担軽減のため、「院内処方」を導入していることも「山内医院」の特徴です。特に定期的に同じ薬を処方される「慢性疾患」をお持ちの患者さまのご負担軽減につながるかと思います。院外の調剤薬局に出向く手間も省けますので、ご高齢の方にも便利です。
                      

〒370-0842 群馬県高崎市北双葉町7番5号

TEL:

027-322-6338

最寄り駅:

高崎駅徒歩12分

高崎駅徒歩10分

南高崎駅徒歩10分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

院内はバリアフリーになっており、内科全般に幅広く対応しております。また、「苦痛の少ない胃内視鏡検査」や往診も行っております。お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図