病院/医院 やまさき内科クリニック

内科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,糖尿病内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

顔色や歩き方の違和感も見過ごさず、細やかに診療します。循環器疾患を中心に、漢方治療にも対応
やまさき内科クリニックは所沢市小手指町にあり、内科、循環器内科の診療を行っています。診療時間は、平日は木曜を除いて19:00まで、土曜も14:00までと長めにとってあります。お仕事や子育てなどでお忙しい方でも、ご都合に合わせてご来院いただけます。

風邪やぜんそくから高血圧や糖尿病などの生活習慣病まで幅広く診療を行っています。病気の治療だけでなく予防にも力を入れて指導しています。健康診断の数値に異常はないのに、体の不調を感じる患者さまには漢方治療をご提案しています。内科的に異常がなくても、精神的なストレスや更年期症状などにより、さまざまな症状が出ることもあります。禁煙治療にも力を入れており、肺がんや心筋梗塞のリスクを高めるタバコをやめたい患者さまを精神面からサポートします。また、病気で寝たきりの方や、体が不自由で通院が困難な地域患者さまのために、在宅医療も行っています。

診察に際しては、診察室に入る前から医師が患者さまの顔色や歩き方を確認し、問診では表情や話しぶりなど、ささいな様子の変化も見逃さないようにしています。治療内容も見て分かりやすいようにモニターなどを使ったていねいな説明を心がけています。まずは何でも気軽にご相談ください。

当院は、西武池袋線「小手指駅」北口から徒歩で約3分です。駐車場もございますので、お車での来院も可能です。

                      

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町一丁目11番地4 アネックスビル3階

TEL:

04-2929-8866

最寄り駅:

小手指駅北口徒歩3分

新所沢駅

狭山ヶ丘駅

08:00~12:00

15:00~19:00

08:00~14:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図