病院/医院 成城漢方内科クリニック

内科

【医院からのメッセージ】

女性医師の院長は「漢方専門医」。一人ひとりの体質に着目する駅近の医院です
世田谷区の「成城漢方内科クリニック」は、小田急小田原線「成城学園前駅」西口から徒歩5分ほどの漢方内科・内科の医院で、3台分の駐車場をご用意していますのでお車の際はご利用いただき、満車の際は近くにコインパーキングをご活用ください。バリアフリー設計の院内となっていますので、足腰が不自由な方もお気軽にお越しいただけるかとお思います。当院では、待ち時間短縮のため、初診・再診ともに事前のご予約をしていただけるようお願いしております。

女性医師である院長は西洋医学について学んだ後、「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の資格を保有し、漢方医学を中心とした診療を進めています。漢方医学と西洋医学はその得意とする分野が異なるため、西洋医学の手法も併用し、それぞれの得意・不得意な部分を補い合い、特徴を引き出した診療となるよう心がけております。

当院では、個々の部位についてではなく身体全体について診察し、そのバランスを調整します。一人ひとりの体質の違いを重視していますので、処方薬の内容なども千差万別です。疲れやすい・胃腸が弱いといった体質の改善や、にきび・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎など、気になる症状について何でもご相談ください。
                      

〒157-0066 東京都世田谷区成城二丁目41番15号

TEL:

03-5727-9488

最寄り駅:

成城学園前駅徒歩5分

喜多見駅徒歩9分

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩18分

09:30~11:30

15:00~17:00

09:30~11:30

休診日:火木日祝

漢方のすばらしさに魅了され約20年、日々研究や診療を続けてまいりました。当クリニックでは、漢方医学と西洋医学はその得意とする分野の適応を見極め、漢方を最大限に活用しながら西洋医学を融合させた治療を行います。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図