病院/医院 林診療所

内科,精神科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

「脳神経外科専門医」が頭痛から脳の病気の予防まで専門的に診察する駅近の医院
世田谷区桜上水にある「林診療所」は京王線「桜上水駅」より徒歩2分ほどでアクセスできる医院です。当院はエレベーターの備えはございませんが、階段がご不安な方にはお手伝いさせていただきますので医院の前に到着されたらお電話でお呼び立てください。診療は原則として予約制ですので、前日までにご連絡いただければ幸いです。

「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」の当院長が、頭痛・めまい・物忘れから、脳卒中・認知症の予防まで「脳」を中心に診療をおこなっています。また、「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」の副院長も在籍しておりますので、腎臓の血管の異常を原因とする高血圧・糖尿病についてもご相談ください。

その他、風邪・インフルエンザなどの一般的な症状についても取り扱っておりますが、中学生以下のお子さまについては基本的に小児科への受診をおすすめしております。ただし、頭部外傷に関しては可能な範囲で小児にも対応していますので、お問い合わせください。

当院では問診を参考に採血・レントゲン撮影・心電図検査などの必要な検査をおこないます。MRIやCTなどが必要な場合は迅速に連携する医療機関へご紹介しており、ご希望であれば当日中のMRI検査も可能です。患者さま一人ひとりの価値観を大切に治療を進めていきますので、不安なこともご相談ください。
                      

〒156-0045 東京都世田谷区桜上水四丁目18番19号 森本ビル2階

TEL:

03-5316-5520

最寄り駅:

桜上水駅徒歩2分

下高井戸駅徒歩10分

上北沢駅徒歩11分

10:00~12:00

14:00~15:30

10:00~12:00

15:00~18:00

休診日:日祝

患者さまの不安感や不快感を最小限にし、しっかりと治療に向き合っていただけるよう、症状を的確に理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明致します。お気軽にご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図