病院/医院 開運橋消化器内科クリニック

内科,消化器内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

「消化器内視鏡専門医」が、麻酔使用や嘔吐反射を抑えた内視鏡検査に取り組んでいます

盛岡市大通にある「開運橋消化器内科クリニック」は、東北本線「盛岡駅」より徒歩7分ほどの場所にある内科疾患を診療する医院です。ビルに2台分の専用駐車スペースを設けておりますが、満車の場合はお問い合わせください。
							
「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」の資格を有する院長が、胃腸・肝臓をはじめとする消化器疾患に対し知識や経験を生かした診療をおこなっています。加えて、風邪などの急性疾患を含めた内科症状についても対応可能ですので、地域の皆さまの「かかりつけの医院」としてお役立てください。					
								
「開運橋消化器内科クリニック」では、胃・大腸内視鏡検査を「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」と「日本大腸肛門病学会認定 大腸肛門病専門医」の資格を有する院長が担当しているのが特徴です。

胃内視鏡に関しては鼻から挿入して嘔吐反射をおさえる方法と、のど麻酔や静脈麻酔を使用し、眠った状態で口から挿入する方法をお選びいただけます。大腸内視鏡においては検査後に腹部の張りの少ない炭酸ガスを用いておこないますので、詳細はお問い合わせください。

その他にもレントゲン・超音波・心電図などの各種検査を取り扱っておりますので、症状にお困りの際はまずご相談いただければ幸いです。

                      

〒020-0022 岩手県盛岡市大通3丁目9-3菱和開運メディカルビル2F

TEL:

019-613-3336

最寄り駅:

盛岡駅徒歩7分

09:00~18:00

9:00~12:30 14:00~18:00 水・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:水土日祝

胃腸病・肝臓病などの消化器疾患に対し専門知識や経験を生かした診療を行います。加えて地域の皆様のニーズに合った家庭医、かかりつけ医として少しでもお役に立てればと考えています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図