病院/医院 たにぐちクリニック

小児科,内科,皮膚科,アレルギー科,消化器内科,外科

【医院からのメッセージ】

かぜや腹痛などの急性疾患から生活習慣病やアレルギー疾患、皮膚疾患まで幅広く対応します
たにぐちクリニックは、米子市尾高にて内科・外科・消化器内科を診療しています。風邪症状、発熱、生活習慣病、日常のケガ、胃腸の不調、訪問診療など、幅広く対応しています。優しさのある丁寧な診療をモットーに、細やかな配慮と思いやりのある医療の提供を心がけています。目指しているのは、地域の皆さまにとって何でも相談しやすいかかりつけのホームドクターです。

内科では、高血圧症・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病に対して、改善に向けた運動・食事指導を行っています。花粉症や蕁麻疹などのアレルギー症状も診療しており、スギ・ダニアレルギーの舌下免疫療法にも対応しています。発熱のある方は、感染用個室や院外ガレージで診療を行い、他の患者さまと動線を隔てるように工夫しています。外科では、切り傷の縫合や軽いやけどの処置が可能です。消化器内科では、お身体の負担に配慮した経鼻内視鏡検査を行っており、腹部超音波検査も含めて、肝臓・胆のう・すい臓・腸の病気の早期発見に役立てています。

当クリニックは、日本交通バス「尾高停留所」より徒歩11分、「尾高上停留所」より徒歩約9分の場所にあります。最寄り駅は、JR山陰本線「伯耆大山駅」です。駐車場を15台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。お会計時はキャッシュレスの使用が可能です。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒689-3514 鳥取県米子市尾高904-1

TEL:

0859-21-8070

最寄り駅:

岸本駅車7分

伯耆大山駅車8分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:日曜日、祝祭日
急患随時受付(要電話連絡)

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図