病院/医院 山内整形外科クリニック

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「整形外科専門医」が、五十肩・膝関節通・関節リウマチ・スポーツ障害などを診療
奈良市三松の「山内整形外科クリニック」は、リハビリテーション科・リウマチ科・整形外科の医院です。近鉄奈良線「富雄駅」から徒歩約14分の場所にあります。当院は予約制ではありませんので、直接受付までお越しください。院内はバリアフリーに対応しており、どなたでもお気軽にご来院いただけるクリニックです。

当院の院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」で、お年寄りに多く見られる「骨粗しょう症」、立ち上がる時に膝の痛みを生じる「変形性膝関節症」、運動機能の低下により日常動作が困難になる「ロコモティブシンドローム」、肩が痛んで腕が上がらなくなる「五十肩」、女性に多い「関節リウマチ」、「スポーツ外傷」などを診療しています。特に力を入れているのが、「膝」の諸症状です。
牽引器・温熱治療器などを用いたリハビリテーションも取り入れながら治療を行います。

「山内整形外科クリニック」では、「湿潤療法」による治療に力を入れております。「湿潤療法」とは、家庭用ラップなどを傷に当てて乾燥を防ぎ、身体の自己治癒力を引き出す治療法です。外傷・熱傷でお困りの方は、ご検討ください。
                      

〒631-0074 奈良県奈良市三松4丁目882

TEL:

0742-41-4040

09:00~12:00

16:00~19:30

09:00~13:00

休診日:木日祝

外傷・熱傷に対しての湿潤療法や、関節外科に力を入れており、治療方法を患者さんと共に考えていく診療をモットーに日々診療に取り組んでおります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図